元配達員のオープン系エンジニア転身記

元配達員でいまはITエンジニアをしています。

エンジニアへの挑戦!学歴なんて関係ない!

簡単にプロフィールから。。。

 

元〇川急便の下請け配達員として3年間働いていました。

その後、Webプログラマー養成の職業訓練校を通い、

いまはエンジニアとして働いています。

 

私自身、大学を卒業していないので、学歴コンプの塊ですが、

エンジニアの世界は学歴が関係ない!

(実際、私が以前働いていた職場では、高学歴の方ばかりがおられました。)

 

職業訓練校に通っている際に、

基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメントを取得しました。

 

このブログでは、

・IT系の職業訓練校での勉強方法

基本情報技術者試験の勉強方法

・ITに関する知識、記事

について書いていけたらなと思っています。

 

是非、エンジニアへ挑戦してみてはいかがですか!?

本気で勉強すれば、エンジニアになれます!